2016年10月13日

ほったらかしのツノガエル

月一でも遅い更新なのに
きづいたら10月になっちゃってるし・・(゜Д゜)

ごまかして後書きで8月と9月を書こうと思ったら
なんと8月の写真が一枚もないっていう。汗
まぁ、ほとんど動いてないから
あんまり代わり映えしない写真ばかりなんだけどね^^;

ただ8月に気づいたことは
いつもお店で留守番状態のピコさんは
あまり動かない印象だったけど
お盆で家につれて帰ると、夜はすっごい元気で
やっぱり夜行性なんだなと気づかされた!



普段はこんなでさ・・



ツボの裏からはみ出る肉・・みたいな( ̄∀ ̄)

水換えをしたりすると
目がしゃきっとするんだけどね


【シャキーン】

でも大体昼間は寝てる。
夜行性だもんね。

そんなわけで、ピコさんは元気です(´_ゝ`)
 
posted by roro at 13:23 | Comment(0) | 日記

2016年07月30日

夏だ!ピコだ!

いよいよ東京地方も梅雨明けして夏が来た!

p160730a.JPG
【ふーん】

梅雨の時期はピコさんもアクティヴになるかと思いきや
全然普通の日々を送っていたけどね。笑

p160730b.JPG
【変わらないよ】

ご飯の時にたまに口をきるのも相変らず^^;

p160730c.JPG

そんでもって、夏は暑くて引きこもったりしてる

p160730d.JPG

結局いつ動くんだろうこのカエル(´ω`;)
 
posted by roro at 10:20 | Comment(0) | 日記

2016年06月30日

6月のピコさん

あっという間に一ヶ月が過ぎてしまい
相変らず書くことが余りないんだけども
ピコさんは元気にやっているよ〜

p160630a.JPG

ほとんど動かないけどね(゚ω゚;)

あ、でも最近はご飯の時に口をよく切る・・

p160630b.JPG

勢い余って粘膜ごと噛んでしまうっぽい。
・・・下手なのか!?
食べるの下手なのかー?笑
 
posted by roro at 21:01 | Comment(0) | 日記

2016年05月20日

5月のぴこさん

5月も終盤になってるけど
5月になってから、ぴこさんは絶好調!(・ω・)


【春だな・・】

いやーもう春って感じは終わったけどね。笑

4月の末くらいから脱皮の回数が増えてきて
最近は周3回くらいは脱皮してるかな。
お客さんには大きくなってるって言われるけど
毎日見てると全然解らない^^;
大きくなってるのだろうか?


【どうかな?】

そういえばGWは一時帰宅だったのだけど
久々のウールマットは快適だったみたいで
お店にいるよりアクティヴに動いてて
ちょっと複雑な心境だったよ(・ω・;)

だって動く方が、よく出すし、食べるからね。



こんな姿、あんまり見ないもん。笑

そんで、いつものケージに戻ると
相変らず引きこもりみたいになるんだよねー


【こっち見んなよ】

居心地が良すぎるのもダメなのかねぇ^^;
 
posted by roro at 13:31 | Comment(0) | 日記

2016年04月18日

春が来た?

前回の記事で、あまり動かないと書いたけど
暖かくなってきたからか
最近はよく動くようになってきた。

と言っても、動き回るのではなく
場所を移動するくらいで基本はじっとしてるけど。笑


【脱ひきこもり】


【からの潜りすぎ】

そうそう、脱皮の回数も増えたね。



というか脱皮するために
壷から出てきただけという説もある(・ω・;)

とにかく元気なのです♪
 
posted by roro at 12:31 | Comment(0) | 日記